セイバーの日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも~^^
最近はMHFの日記しかしてませんでしたね~w
そして、アニメ三昧ですw
色んなアニメがどんどん終わっていきますね~^^;
もっと続いてほしいのいっぱいあるのにw

最近の、アニメやゲームの音楽のクオリティの高さには驚きですねw
主題歌などは、今回置いといて、バックのBGMなどがかっこよかったり、各シーンにマッチしてたり^^
戦闘のシーンや悲しいところ、楽しそうだったり不思議な感覚の音楽であったり様々ですね~w
砂漠の風景などなら、インド民謡系なり、インド伝統の楽器をつかったり、雰囲気を盛り立てていますね~^^
音楽と、画像のつながりにはほんと深いものを感じます^^
音楽を聴いてイメージする画像、またはシーンがでてくるように、画像、シーンをみて、音楽を思い出すってこともよくありますよね^^
映画の音楽やCMなどもそうでしょうね~^^
そして、図書館に最近通っているのですが、そこで色々なCDをかりてるんですw(1人2枚までなので、けち臭い所ですが・・・w)
色々あさって見ると、興味深いCDを発見!!
その名も「効果音楽集」ですw
とりあえず借りましたw
内容は、いろんな場面でこんな音楽が合いますよって感じのものです^^

色々聞いてみて、ジャズだったり、フュージョンや電子系、民族や、その他様々な音楽がありましたね^^
オープニング専用や、エンディング用などはわかるんですが、ボールを打ち合ってる用や、公園に行きたくなるような曲って題名までありましたねw

実際、イメージ無しで音楽を聞くとそれぞれ決定的な何かがないと、人によってはほんと感じるイメージはちがいますねw
以前、車のCMみたいなの作ろうって思って作って、フレに聞かせるとプロレスの入場テーマみたいって言われたことありますからねw
車が激しくカーブしてるイメージが、血しぶきに変わっちゃいましたw

車の効果音とかつけたらそれなりなんでしょうがww
かと言って、すぐに当てられてしまうと、ベタ過ぎたかな??って思ったりww
難しいものですね~wBGMってw
これからも色々と聞いて勉強していきたいと思います^^
あまり長くなると何が言いたいのかわからなくなるで、今回はこのあたりでw
では、またです~^^ノシ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rynonikki.blog16.fc2.com/tb.php/13-f3aeda9d

